SSブログ

関西模型店弾丸ツアー2020 [模型店]

京都てっぱくに行ったからには、模型店を回ってこないと気が済みません。
ま、れーるぎゃらりーろっこうさんでは、買う物を決めてあったのですが、それ以外は、出たとこ勝負のWebではお目にかかれない掘り出しもんをめっけに行きます:-)

まずは、てっぱくから、とぼとぼ歩いて、ボークス総本山。
volks-kyoto-202001.jpg

お次は快速で1時間、れーるぎゃらりーろっこう。
rokko-202001-0.jpgrokko-202001-1.jpg
いつもお世話になっております。

大阪まで戻ってきて、カツミ。
ktm-osaka-202001.jpg
お誕生日ポイントのハガキはここで回収されました:-p
しかし、テナント料、めっちゃ高いと思うんだけど...

改装されたWhityうめだの泉の広場を抜けて... まずはADD。
add-202001.jpg
カウンターが無くなって、展示スペースが減ったのかな?
ここではエンドウ201系の床下器具の半端物をみっけて、とりあえず確保。店頭ではカードが使えないのが玉に瑕。でも、この手のパーツは通販メニューには載らないので、ここに来る価値ありです:-)

お次はマッハ。
mach-202001.jpg
あ、ヤスリ買ってくるの忘れた...

東梅田から日本橋に抜けて、まずはホビーメイトオカ。
oka-202001.jpg
201系とか、最近Webに出てきた105系とかなんかあるかと思ったけど見当たらなかった...
相変わらず、ごちゃごちゃで、ほんとお店?って感じがいいです:-p
でもって、隣は亀屋。
kameya-202001.jpg
今回はスルーしました。
この後、ボークス大阪、ぽち、ジョーシンとふらふらやって、恵比寿町から長堀橋に抜けて、モデルプラザ・エンドウ大阪へ。
endo-osaka-202001.jpg
エンドウ製品の取りそろえはさすがですが、そーとー暇そうな感じです。大丈夫なんですかね?
ま、カツミ大阪も似たり寄ったりな感じはしますが。

ということで、今回は、結構お土産じゃ無くて、趣味物を神戸~大阪~東京とひっさげて帰ってきたのでした。まあ、はっきり言うと、通販で買った方がお得です(^^;
次はいつ行けるかなぁ...
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー