SSブログ

ホビーモデルの101系を組む~その12 [101]

相変わらず、ちんたらとやってますが... そろそろ、量産に向けて詰めていきたいと思います。
とは言え、肝心のアングルへの固定位置を割り出すに至っていません(^^;

今日は、天気が良かったので、家の外で、アングルの加工を行いました。
TNカプラー取り付けにあたり、先日加工したアングルでは、TNカプラーの固定ネジ位置がアングルとぶつかってしまうためです。

再加工後のアングル。
101-angle-1.jpg

これを、床板に乗せてみると...
101-angle-2.jpg101-angle-3.jpg
こんな感じです。
あ、赤マジックの印は、TNカプラーの復元バネが引っかかるところで、後日加工が必要なところです。

ちなみに、加工の寸法は、大体こんな感じ。
101-angle-4.jpg

えぢょ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0