SSブログ

ホビーモデルの101系を組む~その13 [101]

今日は画像無し(^^;

アングルにネジ穴を切るための下穴をΦ1.6で空けました。
とりあえず、24cmのアングルの両端から、2cmと9cmの所に設定しました。

穴開けには、さすがにモーターツールを使いました。
ドレメルユーザーなので、ワークステーションと組み合わせて、ボール盤代わりにしてますが、精度がイマイチです。
いつものいい加減さも相まって、加工精度も悪い事、悪い事。
バイスも使わず(^^; 人間バイスでやってたので、途中で、止めました。

とは言え、タップを立てなきゃいけないところは、全部開いてます。
あとは、側面に接合するにあたって、接合強度を確保するための、横穴だけです。
#量産では、やらないかもしれないけど...

年内に竣工するかな...
手順は、ほぼ確率しつつあるけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0