SSブログ

富山のLRT [お出かけ]

富山と言えば... 路面電車。
何もココだけ特別な訳ではないですが、富山港線からのスイッチ後、俄然注目を集めている事は事実かと。
portram.jpg
まずは、その富山ライトレールのポートラム。
夕方、写真を撮るには本数無いんだよね...
まあ、しゃあないか。

で、駅の反対側に目を移せば、4/28から運行を開始したばかりの
chitetsu-T100.jpg
富山地方鉄道T100「サントラム」ぢゃないですか!!
chitetsu-T100-De9000.jpg
富山駅前での折り返しを撮っていたら、デ9000「セントラム」と並んでくれました:-)

あと3年もすると、北陸新幹線が開業して、北陸本線を挟んで泣き別れになっている、地鉄と富山ライトレールとの相互乗り入れも、実現するのかな?
そういえば、JR富山駅、新幹線建設工事のためとは言え、より一層しけた駅になってました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0