SSブログ

札幌 モデルアイコン訪問 [模型店]

札幌へ法事で行ったついでに、モデルアイコンへ。
親戚宅も電車とバスでひょこひょこ行けるところなので、車は不要。必要なら、タクればいいので、今回も地下鉄+バスで訪問。
sapporo-modelicon-201708.jpg
南ののどかなところです:-)

http://komumodel.wixsite.com/model-icon-
ここ見て書いてある通りに行けばいいですが、ちょっと補足。
真駒内駅の改札出て左側にある、南バス乗り場の4番から12系統に乗車します。
石山中央は、どの行き先の12系統に乗っても通るので、多少の偏りはありますが、日中は1時間に4本ぐらいあるので、あまり時間を気にせず訪問出来ます。
じょうてつバス、初めて乗車したけど、東急系列なのね。

あと、ICカードで乗車すると、損です。
地下鉄とバス、中央バスだとSuicaでも勝手に乗り継ぎで割引してくれるようですが、じょうてつバスはきっちり210円取られました... 行きも帰りも現金で乗り継ぎした方が「たぶん」お得です。(+120円で済むはず)

さて、本題。
恐ろしくすごい品揃えです。
北海道に特化されている訳ではないです。
以前あった、いさみや札幌店に比べると、格段の差です。
パーツに関して言えば、都内の模型店並みです。
ここで、また、しょーもないもの見つけてしまったので、1.5諭吉ほど散財(^^;
札幌に行かれた方/行かれる方、是非一度行ってみる事をお勧めします。
あ、入り口の取っ手、一瞬どきっとします。(開かない...って)
猫飼ってると、すぐにどうすればいいか分かるんですけどね:-p
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。