SSブログ

天賞堂直営店限定なエンドウ205系 [205]

http://www.tenshodo.co.jp/models/news/tabid/116/Default.aspx?itemid=1111&dispmid=740
な案内が出てました。

エンドウのサイトを眺めてみましたが、そもそも京葉色の設定が無いのね。

Postscript
どうにも、ボナのクモヤ90を出してくる気配が無いですね。
また、順延告知が出るのかな?
アクラスの211系も音沙汰なしだしね。
Webすら更新されないし。
天賞堂にしたって、1号編成もプラ9600も出てくる気配ないし。
なんか、この業界、弛んでるよね。諸事情あるんだろうけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

U-TRAINSさんで聞いてきたこと [E233]

昨日、買い物に行ったのにはもう一つ理由がありました。
E233-0 T編成の床下機器の状況を聞くため:-)
だって、問い合わせフォームで連絡しても、返事がないんだもん。

まだ部材が揃ってないそうです。
揃ったら取説。
まだ掛かるかなぁってことでした。

いぢょ。
タグ:U-TRAINS E233系
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

U-TRAINSさんでお買い物 [雑記]

半期に一度のセールということで、お伺いしました。
u-trains-20180526.jpg
捕獲品:-)
カツミのDT-33のPV/PLを2編成分お安く確保できました。
いつものごとくEN-22も確保です。

さて、U-TRAINSさんのblog
http://u-trains.com/archives/8822
にも写ってますが、エンドウのとあるキットが爆安でした。
喉から手が出るところでしたが、すでに手持ちのキットだし、メーカー違いも持ってるし... ということで、冷静に対処させていただきました。

が...
worldkougei-ef64-gen4-6-000.jpg
買っちった(^^;
こちらも爆安でした(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2018年5月発売の鉄道模型雑誌から [雑誌・書籍]

なーんも情報無いですねぇ...

■KSモデル
103系冷改が再生産だそうです。
もうお腹いっぱい...

これぐらいです。
雑誌ネタでは無いですが、アクラスの元D-craft限定品だったEF64各種が、IMONでフライング発売になったようです。某量販店情報だと本来は5/20みたいなので。

いぢょ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

無事に入手 [レイアウト]

廃業アナウンスは早期につかんだ物の、自分は関係なし!って思ってたら間違いだった(^^;

転車台って線路いるんだよねぇ~ってことで、慌てて注文。
難しいよ~と言われながらも入ったらいいです!でお願いしておきました。
shinohara-code100-flextracks.jpg
なんとか入手できました:-)
タグ:篠原模型店
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あと70cm弱 [レイアウト]

スタイロフォームを買い込んでから早1年(^^;
気乗りせずに放置してましたが、暑くなる前に...
styrofoam-2.jpg
未施工箇所はココだけにしました。
とはいえ、死に角のBOXに何を入れておくかが決まっておらず、GW中の完工は断念:-p
他3箇所は、サクサクと決めたんですけどねぇ~

なお、単に敷き詰めるだけなら、とっくのとうに終わる話ですが、常時屯しちゃいけない小屋裏とはいえ、ご丁寧に壁紙も貼ってあるので、スタイロフォームの縁で壁紙が汚れて横筋が入ったり、カビたりしないように、養生しつつやってるので、結構めんどっちぃのです。
所詮点検の時には、どかさないといけないので。

で、1年前、なにを勘定し間違えたんだか
styrofoam-3.jpg
こんなに余りが... orz
ま、FIt's BOXの長辺より20cmぐらいオーバーハングしているので、そこを支える足でも作りますか。

しかし、思ったよりヤワです。
荷重をかけると潰れます。
あと、猫様の毛は、なかなか掃除機でも吸い取れません(^^;
幸い、爪とぎとは認知していないようなので、事無きを得てます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

GWはカツミ目黒店へ [模型店]

ktm-meguro-2018gw-0.jpg
こんな葉書を頂いてしまっては、行かない訳には...
そんな訳で
ktm-meguro-2018gw-1.jpg
頂いて参りました。
もち、何も買わずにと言うことは無く、ACEカプラーIIを、また20個ほど買ってきました。
一般の模型店でこれだけ買うと、状況によっては在庫無くなって他のお客様に迷惑かけることになりかねないので、大量買いはメーカー直販か、通販か事前に依頼するに限ります。
タグ:カツミ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

エコーモデルさんでめっけ物:-) [クモハユ74]

今日は、ちょっと買い物でエコーモデルさんへ。
IMONで品切れの物を無事に入手:-)
んでもって、その際に気になる委託品を見つけてしまいました...
shinano-micro-kumohayu74-000.jpg
ふふふ:-)
出したばかりで見つけてしまったようで、お買い上げとなりました。
KSモデルじゃ無くて、しなのマイクロというところがミソです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フジモデルへ [模型店]

鉄道模型市会場目の前の二天門から
sensouji-201804.jpg
境内を失敬させていただきまして... TXで北千住へ。
fujimodel-201804.jpg
移転してから初めて訪問しました。
思ったより近かった。

でもって
fusebox-ks-jnr.jpg
番号ついてないし、今までこれって無かった?

近くの銭湯
daikokuyu-201804.jpg
いい感じ醸し出してます。
こういう銭湯、めっきり見かけなくなりました。
ま、内風呂がデフォルトの世の中だからしょうが無い。
タグ:フジモデル
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー